便利なキッチングッズまとめ

通販ですぐに買える、便利なキッチングッズをまとめています。

栗原はるみさんの調理器具が便利すぎる件について

 

最近引っ越して

ガスコンロが使えなくなりました。

まぁ一人暮らしなので火事のリスクがなくなると思えばいいんですけど、問題は鍋やフライパン。

まさかIHになるとは思わずIH対応でないものもあったので買い換えましたが...

 

でも、新居はおしゃれにするというコンセプトがあるもので笑

 

いろいろネットでフライパンや鍋を調べていたら、やっぱり

 

栗原はるみさん最強じゃね説。笑

 IH対応万能鍋

いやこの鍋おしゃれじゃないですか?

一人でも家族用でも使えそうですし、重さも1kgほどと、よくあるホーロー鍋に比べて重すぎない。

 

しかも

 

なんと専用のスチームプレート付きなので蒸し料理も楽しめる! 

 これって一人暮らしの人にとってもとても嬉しいと思うんですよ。

蒸し器をわざわざ買うのって置き場所にも困るし無理なんですよね。

でも蒸し料理はしたいと。いろいろ考えるんですが、この鍋を買っちゃえばそんなこと悩まないですみます!

しかもご飯を炊く時用に目盛りもついています。

4合まで炊けるので4人家族でも安心ですね♪

 

 

そしてそしてまたまた気になったものは

 

IH対応 南部鉄器

南部鉄器です。

ずいぶん前ですが、「百スキ」なるものが流行ったの覚えてる方いらっしゃいませんか?

スキレットなるものなのですが、それが百均で売り出されたと言うことで一時期すごい注目を浴びました。

この南部鉄器はいわゆるスキレットのようなものですね!

つまり、万能フライパンということです。 

 

暖まれば冷めにくく、暖まり方も均一に暖まるので火の通りにムラができにくいのがこういうフライパンの特徴。

一人暮らしでなかなか手間のかかる調理はできないとはいえ、欲しいフライパンですよね。。。

飾るのにもおしゃれですし!

そしてこの南部鉄器の良いところはIH対応なんですよね!ガスコンロがなくなった自分にとってこれはとても得点が高いです。

 

 

うーんどうしようか...

 

過去記事で栗原はるみさんの調理器具集めたものがあるので、そちらも参考にして下さい!

 

kitchen.hateblo.jp